プロフィール

cocotte(ココ)

Author:cocotte(ココ)
【vivelacocotte】
(ヴィーヴ・ラ・ココット)
cocotte単体の時のみ使用

『イカサマ★キャバレー』
カスタマーの椛さんと
コラボの時に使用
(主にcocotteはOF担当)

ブライスを中心にドールの
アウトフィット製作
カスタム等をしております☆

おでかけメインのblogは
リンクの【おでかけ編】
からど~ぞ♪

【イカサマ★キャバレー】
もリンクからど~ぞ♪♪


ブログランキング


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


まとめ
いよいよ明日です。

IDOLLvol19

もう無理かも~~と思いながらも
なんとか今、一部完成しました~~♪
これからこの画像を使ってお名刺作りします~~

本当はヘッドドレス(ハット?)に子悪魔セット、
鞭も作りたかったのだけど...ここまでが限界かも?
あと2日時間があれば何とかなりそうなのに...
悔やんでも仕方ないのでまた次回ということで
(ごめんなさ~ぃ☆)m(__)m

ということで、各色1点×計3種でフルセット
にして販売予定です~~(バラでも使用できますョ♪)
コルセットの色は黒・青・ボルドーの3色です。

IDOLL19vivelacocotte



本当は編み上げ部分はハトメにしたかったのですが
サテンという布の特性上、ほつれてくる恐れもあって
結局丸カンを使うことに... 見た目は美しく仕上がるのですが
難点は無理な力をかけるとはずれる恐れがあることです(><)
(注意書きを入れないと危険ですね~~)

紐パンは昔オクに出品した際に作った紐パンを
さらにエロくTバック状(といっても太めですが)に
してしまいました~~(^^;

『イカサマ★キャバレー』by vivelacocotteヴィーヴ・ラ・ココット
の出店予定作品は...

*コルセットとおぱんちゅセット
コルセット金具付けは全て手縫いの為、
1点あたり約1時間ほど手間がかかってます~~(><)
3分の1は手縫いで、これが腱鞘炎の原因(--;
次回作る機会があればもっと改良しないと作りたくないかも?(苦笑)
着脱はかなり面倒ですがコルセットの醍醐味ということで。
胸元チュールぎりっぎりにお胸が...
打ち付けたサテンリボンは滑りやすく立体的なデザイン
なので非常に苦労しました(><)

*チュールミニスカート(ガーター紐付き)とソックスセット
チュールミニスカートは後ろが紐で結ぶかたちになってます。
ソックスが吊るせるようにガーター紐がくっついてますョ♪
本当は子悪魔しっぽをスカートから出したかったので
後ろはホック止めのように重ね部分がないので
ちょっぴり開き気味になります~~
次回作れたらいいな~~と思いつつ...(^^;

*ファーストールとハートステッキ
ファーリボンを1本編みにしてストールに仕立てました。
ハートステッキを差し込んでバレンタインモードに♪
お着物やドレスに合わせてもかわいいです^^

ガーター用ホックが足りずに一部はサンプルとして
椛さんカスタムの子に着せて展示します~~
ということで合計6セット製作中☆
まだソックスとガーター部分が終わってないし
パッケージ・名刺準備に明日の用意に...
まだまだやることいっぱいです☆
でもぎりぎりまで頑張ります~~

椛さんは全体のドールカスタム・展示担当
(もしかしたらオクで人気のにゃんこちゃんOF
の販売もあるかも~~??)
今回、にゃんこブラ子は可動ボディでセクシーに大変身します☆

えりっくさん、EKOちゃん、とぅっきーさんは
各数点づつ販売(受注受付?)予定です~~
完売した人気OFの『イカサマ☆キャバレー』バージョンの
販売もあるかも??楽しみです♪

明日は、1Fエリアを入って一番奥の角近く(フリースペースの近く)
B27ブース付近におりますので、
見かけたら是非声かけてくださいましね~~♪
(人見知りしやすいので声かけてもらえると嬉しいです^^)
多分当日は帽子かぶってます~~目印になるかしら?

さて、残り仕事頑張って片付けて明日は楽しみますョ♪♪♪

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://vivelacocotte.blog60.fc2.com/tb.php/23-522d29cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


