プロフィール

cocotte(ココ)

Author:cocotte(ココ)
【vivelacocotte】
(ヴィーヴ・ラ・ココット)
cocotte単体の時のみ使用

『イカサマ★キャバレー』
カスタマーの椛さんと
コラボの時に使用
(主にcocotteはOF担当)

ブライスを中心にドールの
アウトフィット製作
カスタム等をしております☆

おでかけメインのblogは
リンクの【おでかけ編】
からど~ぞ♪

【イカサマ★キャバレー】
もリンクからど~ぞ♪♪


ブログランキング


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


まとめ
今回はメイド服着用講座開講です~~^^

というのも、今回ドールショーの為に徹夜で
ぎりぎり製作だったので、パッケージも間に合わずで
見せ方がとても下手だったのです~~
やはりまだまだイベント初心者ですね(><)
...ということで、どのように見えるのか?
どのように組み合わせるのかがイマイチわからなかったようで...

購入してくださった方の為に
こういう風に着まわししてみてくださいね♪という
講座を(今更ですが...)開いてしまおうということなのです~~

ブライスメイド装着図その5


まずはゴールドチェーンのメイド服について

このワンピのプードルモチーフは後ろについています。
(ゴールドバージョンは全て茶のプードルちゃんです)

座ってしまうと全く見えません。
後ろを振り向いた時に『あら可愛い』というワンピースに
仕上げてみました~♪

つまり正面から見るとプレーンワンピなのです☆
このタイプはエプロンをつけてもつけなくても
プードルちゃんはチラリと見えるワケなのです^^

ブライスメイド装着図その2


シルバーチェーンのメイド服について

このワンピのプードルモチーフは正面についています。
(シルバーバージョンは全てホワイトのプードルちゃんです)

座ってもしっかり見えます^^
エプロンをつけると丁度綺麗に隠れます♪

ブライスメイド装着図その3


こんなカンジにおてんばっぽく後ろを向いて座ると
可愛くプードルちゃんも見えます^^

ブライスメイド装着図その6


付属のネックレスは、ト音記号・クラウン・鍵の3種類のいづれかが
ついています。

そのままネックレスとして着用しても良いのですが
チェーンベルトにもなる長さに設定しているので
メイド服にネックレスとして合わせると若干長めになります。

ブライスメイド装着図その7


ヘッドドレスはリボンがついている方が後ろ向きになるのが正解です(^^;
これはどっちが前になるのか聞かれてしまいました(><)
説明不足で申し訳ございません☆
逆でも問題はないのですが綿レースの折り返し部分が見えてしまいます。

ブライスメイド装着図その1


2着購入の方にプレゼントさせていただいたリボンピンは
ヘッドドレス固定にも最適です^^
一応ゴム固定はされるのですが髪の長さや髪型によっては
装着・固定しづらいこともあるようですので
ピン固定はオススメです♪

ブライスメイド装着図その4


ソックスは履かせてから上を少し折ると可愛くなります^^


こんなカンジでプードルワンピとメイド服の2種類を
お楽しみいただければ...と思っております~^^
ショートヘアのコの後姿はホルターネックがしっかり見えて
とってもセクシーです^^


何か不具合がございましたら直接cocotteまでご連絡くださいませm(__)m

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://vivelacocotte.blog60.fc2.com/tb.php/13-426010d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


