プロフィール

cocotte(ココ)

Author:cocotte(ココ)
【vivelacocotte】
(ヴィーヴ・ラ・ココット)
cocotte単体の時のみ使用

『イカサマ★キャバレー』
カスタマーの椛さんと
コラボの時に使用
(主にcocotteはOF担当)

ブライスを中心にドールの
アウトフィット製作
カスタム等をしております☆

おでかけメインのblogは
リンクの【おでかけ編】
からど~ぞ♪

【イカサマ★キャバレー】
もリンクからど~ぞ♪♪


ブログランキング


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


まとめ
今回はメイド服着用講座開講です~~^^

というのも、今回ドールショーの為に徹夜で
ぎりぎり製作だったので、パッケージも間に合わずで
見せ方がとても下手だったのです~~
やはりまだまだイベント初心者ですね(><)
...ということで、どのように見えるのか?
どのように組み合わせるのかがイマイチわからなかったようで...

購入してくださった方の為に
こういう風に着まわししてみてくださいね♪という
講座を(今更ですが...)開いてしまおうということなのです~~

ブライスメイド装着図その5


まずはゴールドチェーンのメイド服について

このワンピのプードルモチーフは後ろについています。
(ゴールドバージョンは全て茶のプードルちゃんです)

座ってしまうと全く見えません。
後ろを振り向いた時に『あら可愛い』というワンピースに
仕上げてみました~♪

つまり正面から見るとプレーンワンピなのです☆
このタイプはエプロンをつけてもつけなくても
プードルちゃんはチラリと見えるワケなのです^^

ブライスメイド装着図その2


シルバーチェーンのメイド服について

このワンピのプードルモチーフは正面についています。
(シルバーバージョンは全てホワイトのプードルちゃんです)

座ってもしっかり見えます^^
エプロンをつけると丁度綺麗に隠れます♪

ブライスメイド装着図その3


こんなカンジにおてんばっぽく後ろを向いて座ると
可愛くプードルちゃんも見えます^^

ブライスメイド装着図その6


付属のネックレスは、ト音記号・クラウン・鍵の3種類のいづれかが
ついています。

そのままネックレスとして着用しても良いのですが
チェーンベルトにもなる長さに設定しているので
メイド服にネックレスとして合わせると若干長めになります。

ブライスメイド装着図その7


ヘッドドレスはリボンがついている方が後ろ向きになるのが正解です(^^;
これはどっちが前になるのか聞かれてしまいました(><)
説明不足で申し訳ございません☆
逆でも問題はないのですが綿レースの折り返し部分が見えてしまいます。

ブライスメイド装着図その1


2着購入の方にプレゼントさせていただいたリボンピンは
ヘッドドレス固定にも最適です^^
一応ゴム固定はされるのですが髪の長さや髪型によっては
装着・固定しづらいこともあるようですので
ピン固定はオススメです♪

ブライスメイド装着図その4


ソックスは履かせてから上を少し折ると可愛くなります^^


こんなカンジでプードルワンピとメイド服の2種類を
お楽しみいただければ...と思っております~^^
ショートヘアのコの後姿はホルターネックがしっかり見えて
とってもセクシーです^^


何か不具合がございましたら直接cocotteまでご連絡くださいませm(__)m
ドールショウ17無事終了致しました^^

ドールショウ17その1


このブログを見て朝1で遊びに来てくださった方もいて
本当に感謝感激です!!!!

これから少しお休みをとるつもりですが、
(お仕事も真面目にやらないといけないので...)
今後ももっともっと素敵なOF作りが出来るよう頑張ります♪

遊びにきてくださった方、名刺をもらってくださった方、
ブラ子持参で撮影会をしにきてくださった方、
OFを買ってくださった方、勇気を持って声をかけてくださった方、
etc...

本当に本当にありがとうございました!!!!

自分は人見知りな上に初出展であわあわしていた点もあって
あ...もしかして...という方何人かに
声をかけそびれてしまったことを大変後悔しております(><)

そして今回誘ってくださったmiyu-sさんとえりっくさん、
初対面ながらとても良くしてくださったうちさんに感謝です♪

取り急ぎご報告まで...

また改めて今回vivelacocotteのOFをご購入してくださった方の為の
簡単な着用講座もUPしたいと思っております^^
vivelacocotteメイド服その3


vivelacocotte』メイド服(エプロンをはずせばプードルワンピ)
もついにここまで完成しました~~^^
(でもまだエプロンとトップスが完成していないのです)(><)

このワンピ、
シルバーは前の中央部分、ゴールドはバックの右側部分に
プードルがくっついております☆パールの首輪もくっついていて
なかなか可愛らしい仕上がりになりました♪

今回はセットのみの販売です。
セット内容はインナーベアトップ・プードルワンピ・エプロン・
ヘッドドレス・レース付きソックス・ネックレスです。
2セット以上お買い上げの方には
ミニリボンのヘアピンをプレゼント致します♪

やっとお名刺も作りましたョ^^
フルカラーのミニ写真のような仕上がりです♪
ここのアドレスを入れてみました~~☆
当日通りかかったら是非もらっていってくださいましね♪
前回もお知らせしてましたドールショウ17出店メンバーのお知らせです♪

えりっくさんとmiyu-sさんは『オハリコクラブ』として
ブライスビューティーファイナリストに選ばれた方です^^

oharikoclubロゴ


darlingdiva


8月35日~9月19日までお台場ヴィーナスフォートで開催中の
DarlingDiva展』でお2人の作品も見ることができます♪

ドールショウ17のお知らせです^^
2006年9月17日(日)
東京都立産業貿易センター(浜松町館)4階
ブースNo.⇒4:E/29.30(4階中央ゾーン1列目の角です)
ディーラー名⇒『MIYUKI COLLECT+東京ローゼ
マップはこちらです↓↓↓

dollshow17


詳細はドールショウ17秋公式サイト・当日のパンフレットで
お確かめくださいませ♪

♪♪♪メンバーの紹介です♪♪♪

tokyorose


◆えりっくさん⇒『東京ローゼ

テーマは「レトロロリータ」
ヴィンテージ・レトロ布地を使ったアウトフィットを販売します☆

ヴィン布地ワンピは自分も狙いたいところです(><)
可愛すぎます!!!!

dollydolly11


DollyDolly vol.11で前回のドールショウ取材の掲載があります♪
実は今回一緒に出店するうちさんのブライスが『東京ローゼ』の
アウトフィットを着用して写っているのです^^


miyukicollection


◆miyu-sさん⇒『Miyuki Collection

テーマは「かわいい服が好き」
miyu-sさんのアウトフィットはとにかく縫製がキレイ!!!!
ブライスコンテストのアウトフィット担当は彼女です♪
かなり点数・種類はあるそうですが
朝1から混雑すること間違いなしです!!!
狙ってる方は本当にお早めに...です^^


muneca


◆うちさん⇒『muneca』(ムニェカ)
スペイン語で「人形」の意味だそうです。

テーマは「執事カフェ」
ボアウィッグとアクセサリーの販売です♪
ブライス用のボアウィッグはなかなかないので貴重です♪
これでメンズブライスに目覚めてしまうかも...☆
執事役のハンくんがソファに座ってお待ちしております^^


※上記画像ははオハリコクラブ(及び参加者メンバー)
より承諾を得ております。


そして...

vivelacocotteメイド服


◆cocotte⇒『vivelacocotte』(ヴィーヴ・ラ・ココット
フランス語でおてんば・ミーハーを楽しむという意味です。

テーマは「カラフルメイドカフェ」
全8色(各色2着)のメイド服はエプロンを外すとワンピとしても
楽しめる1着で2度美味しいつくりです♪
画像には写っていないのですが、
ワンピにはプードルモチーフが縫いつけられております☆
ブルーはアリスとしても楽しめそうですョ♪
小物等の柄や色が微妙に異なるため全て1点ものの
全16着を販売予定です^^

メイドカフェ『vivelacocotte』のバイトちゃんを募集中☆
というのがコンセプトだったりもします♪

ドールショウ17にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ^^
お待ちしております♪
いよいよ日曜日はドールショウ17です!!!

vivelacocotteロゴ


vivelacocotte(ヴィーヴ・ラ・ココット)のメイド服も完成間近です^^

vivelacocotteメイド服その2



全8色(各2着)
ピンク系2色、青系2色、茶系2色、グリーン系・イエロー系各1色
裾とヘッドドレスの綿レースが2パターン、
更に裾の山道テープがゴールド・シルバーの2パターン
同じ組み合わせはありませんので全て1点ものになります♪
(例えば...ブルーの2着は1着がゴールドアクセント、
もう1着はシルバーアクセントになります☆)

エプロンを外せばラブリー☆セクシーなホルターネックワンピとしても
着まわせるメイド服です♪

これがほぼ完成形ですが若干変更(+α)もあります~~
胸元には同色系のおリボンがつきます☆
あとはソックスもつきます♪
更に『アレ』もついてしまうかも~~~?

あと3日、頑張ります!!!お楽しみに♪
9月17日(日)のドールショウ17

vivelacocotte』(ヴィーヴ・ラ・ココットも 初出店決定です!!

オハリコクラブとしても活躍中の
みゆきさんとえりっくさんのブースにうちさんとcocotteもお邪魔します♪
   ↓↓↓↓↓
ディーラー名は
MIYUKI COLLECT+東京ローゼ
ブースは 4:E/29.30 4階正面のEブース 角ブースです☆


vivelacocotteのテーマは『カラフルメイドカフェ』
カフェ『vivelacocotte』の可愛いメイド服を販売する予定です♪

みゆきさんは
MIYUKICOLLECTION』→テーマは『かわいい服が好き』
フリフリにピンタックがいっぱいの可愛いofです♪

えりっくさんは
東京ローゼ』→テーマは『レトロロリータ』
ヴィン生地使ったレトロで可愛らしいofです♪
(DollyDolly vol11にも前回のイベント取材が掲載されてます☆)

うちさんは
muneca』(ムニェカ)スペイン語で人形の意味です
→テーマは『執事カフェ』 モヘアウィッグの販売です♪


作品が完成次第随時報告していく予定です^^お楽しみに♪
是非遊びにいらしてくださいね♪お待ちしております!!!


 | BLOG TOP | 


